美味しい笑顔の
フランチャイズ戦略が
高収益への最適解

肉問屋 肉丸商店 直営店舗

肉問屋 肉丸商店 直営店舗 (2022.02 現在)

コロナ禍で出店を加速

01号店 2016年 10月肉問屋 肉まる商店イオンモール茨木店
02号店 2016年 12月 肉問屋 肉まる商店イオンモール京都五条店
03号店 2017年 01月 肉問屋 肉まる商店イオンモール北花田店
04号店 2017年 04月 肉問屋 肉まる商店イオンモール伊丹昆陽店
05号店 2017年 07月 肉問屋 肉まる商店横浜ノースポートモール店
06号店 2017年 09月 肉問屋 肉まる商店イオンモール神戸南店
07号店 2018年 12月 肉問屋 肉まる商店イオンモール船橋店
08号店 2019年 12月 肉問屋 肉丸商店イオンモール久御山店
09号店 2020年 05月 肉問屋 肉丸商店イオンモール高崎店
10号店 2020年 05月 肉問屋 肉丸商店ららぽーと和泉店
11号店 2020年 11月 肉問屋 肉まる商店アリオ川口店
12号店 2020年 11月 肉問屋 肉丸商店イオンモール和歌山店
13号店 2020年 11月 肉問屋 肉丸商店イオンモール上尾店
14号店 2020年 12月 肉問屋 肉丸商店松山店(エミフル MASAKI)
15号店 2022年 02月 肉問屋 肉丸商店泉大津店
続々と出店を加速中です!!
01号店  肉まる商店イオンモール茨木店
13号店  肉丸商店イオンモール和歌山店

ゼンショクグループの強み

食肉卸から加工を一気通貫で行い店舗にてご提供。

1981年より食肉事業会社として起業した株式会社ゼンショクは、日本をはじめ世界各国に供給ソースを持つオールラウンドミートサプライヤーです。
系列の外食店舗では、産地・農場・部位などを限定し、良質でリーズナブルな食肉を高品質でフレキシブルにご提供しています。

肉問屋 肉丸商店は、
(株)ゼンショクの
オリジナルブランド

肉問屋直営 肉丸商店は、昭和55年創業のゼンショクオリジナルブランドです。
全商品お客様からご注文をお受けしてから商品をお作りしております。

「切り立て」「焼きたて」のカルビ丼と「カツオが効いた特製出汁」で作った肉吸い。当店自慢の商品をぜひご賞味ください。

ゼンショクグループによるスケールメリット

多店舗展開から導き出された
情報分析と経営戦略

  • @@@@
  • @@@@
  • @@@@@@
  • @@@
  • @@@@@@@@@

肉丸商店の特徴

Features

客 層

ご家族・学生・お一人様
幅広いターゲットを獲得
女性のお客様も一人で利用しやすいメニュー構成

商品・価格

 客単価980
カルビ丼(構成比18%)
安価な商品もおきつつ、トッピングや定食の販売強化により、客単価を上げる事に成功

シンプルオペレーション

社員1名で運営可能研修カリキュラムにそったOJTによる即戦力化オペレーションの簡潔化により職人不要で営業可能

仕 入

一気通貫の仕入れ自社で食肉卸から食肉加工まで一気通貫で行うことで品質安定とコスト削減を実現

差別化

圧倒的シズル感と
ライブ感

ご注文いただいてからお客様の目の前でお肉を炙る。
炎の演出とお肉の香りがより食欲と満足感を高めます。

利益が出易い仕組み

原価率 ・人件費率・FL比率

各種データは資料請求後に
ご案内します。

魅力的なメニュー

Menu

カルビ丼へのこだわり

焼肉屋の本気

目の前で肉を炙り焼きする最高のシズル感

特 徴

一切妥協を許さない究極のカルビ丼

柔らかく旨みの濃い牛肉を炙り焼きこだわり抜いた特製のタレを絡めた「カルビ丼」はまさに至福。

注文を受けてからお客様の目の前で肉を炙り焼きする事により、最高のシズル感を演出。
使用するお肉は、弊社食肉卸部門のプロが目利きした厳選された食肉だけを使用します。


肉吸いへのこだわり

関西出汁の魅力

大阪名物「肉吸い」

特 徴

鰹の風味を余すことなく引き出した最高の逸品

産地・農場・部位などを限定し良質でリーズナブルな食肉を高品質でフレキシブルに提供できるのは、ゼンショクが日本から世界に供給ソー スを持つオールラウンドミートサプライヤーだからです。

国内外問わず、現地の農場・加工場 に社員自らが足を運び、出生・肥育・加工までの全行程を視察し、安全が確認できた産地及び工場とのみ契約をしています。


調理映像。店頭での演出効果をご確認下さい。

食のエンターテインメント

香りまで美味しい

臨場感がお客様の購買欲を刺激します。

特 徴

焼きたて切りたての焼肉丼

香ばしさと炭火で焼肉が焼ける音。相乗効果で集客へつなげます。

FC加盟店として成功頂く為に

To be successful as a franchise store

Road
to
Success

焼肉の市場規模は 1兆2000億円
肉丸商店は焼肉のいいとこどり
焼肉をファストフード化。

  • 初期投資シミュレーションをご用意しています。
  • 人材戦略:社員1名での運営が十分可能!
  • 加盟条件や物件のご案内

フランチャイズ 加盟条件

加盟条件

加盟金250万円(税別)
加盟保証金100万円
研修費50万円(税別)
ロイヤルティ売上の3%
その他仕入など指定業者あり

フランチャイズの為の人材戦略

人材戦略1

人材戦略2

開業までの流れ

Business flow

資料請求フォームからご連絡

資料請求フォームに必要事項を記入の上、関連資料をご請求下さい。後日担当よりご案内致します。
資料請求・各種お問い合せはこちら

STEP
1

説明会

FC契約前のご説明ご面談を実施します。

STEP
2

FC契約/物件契約

再度契約事項をご確認いただきます。

STEP
3

開業準備説明会

厨房図面や備品などの説明会を実施します。

STEP
4

本部研修

直営店で研修30日間(約190時間)

STEP
5

オープン前研修

実店舗での研修

STEP
6

オープン

本部よりトーナーを派遣

STEP
7

運営企業・(株)ゼンショク について

About us

ゼンショクは、食を通じて「しあわせ」や「満足」の
創出を目指す“スマイルカンパニー”です。

 新型コロナウィルスの発生により、外食産業は大きな打撃を被りました。我々もその例外ではなく、度重なる緊急事態宣言等により多くの店舗で時短営業や休業を余儀なくされました。ただそんな中でもコロナ以前より出店を続けていた「肉丸商店」は「食事業態」ということもあり比較的影響は少なく済み、逆に出店を加速することも実現できております。私共の中核事業である「焼肉業態」は過去にもBSE問題でも大きな打撃を受けましたが、今回改めて「ブランド(業態)ポートフォリオ」を持つことの重要性を強く感じております。
 「食肉卸という強み」、「FC加盟店も運営しているという経験」を最大限活かし、皆様と一緒になって外食産業の再興に努めて参りたいと強く願っております。

2022年3月
代表取締役 大石 重己

概 要

代 表大石 重己
事業内容飲食店経営、スーパ・外食向け食肉加工、
一般・スーパー・外食向け食肉卸
資本金5,000 万円
設 立1991年3月1日
グループ年商70億(2019年3月時点)
店舗数72店舗(2021年11月現在)
従業員数200 名(社員)、1,100 名(パート・アルバイト)

経 歴

1981年食肉事業会社として株式会社ゼンショク設立
1987年大阪府下摂津富田に「本格炭火焼肉でん」1号店を開店
1991年株式会社ビストロゼンショクを設立
2001年株式会社おあしすのFR部門32店舗を取得
2002年株式会社ビストロゼンショクと株式会社ゼンショクを合併する。
 株式会社ゼンショク在続会社とし、
商標を株式会社ゼンショクに変更する。
2021年代表(大石 重己)黄綬褒章を受賞。

オールラウンド
ミートサプライヤー

仕入 食肉卸 食肉加工 店舗経営


食肉卸から起業した当社の圧倒的「仕入力」

産地・農場・部位などを限定し良質でリーズナブルな食肉を高品質でフレキシブルに提供できるのは、ゼンショクが日本から世界に供給ソースを持つオールラウンドミートサプライヤーだからです。

国内外問わず、現地の農場・加工場に 社員自らが足を運び、出生・肥育・加工までの全行程を視察し、安全が確認できた産地及び工場とのみ契約をしています。

品質管理
安い・旨い・早い・安心

仕入から加工まで社内で一気通貫


低原価
食肉卸40年の当社だからできるプロの目利きで独自ルートから仕入

高品質
産地・肥育・部位などを指定 一切の妥協を許しません

センター加工
難しいカットは全て工場で職人レスで簡単に運営できます

衛生管理
HACCP に基づく衛生管理の徹底されて自社食肉加工場から納品

安定化
工場で加工された商品を納品 商品の品質を安定化

ゼンショクグループ
多店舗展開

スケールメリット


店舗「焼肉でん」1号店がオープンしたのは1987年。以来、若者からファミリーまで幅広い客層に親しまれる郊外型焼肉専門店として全国展開しています。

焼肉に適した輸入牛肉をいち早く取り入れることで実現した高品質と低価格。車でアクセスしやすい郊外型の駐車場併設店舗。家族でゆったりくつろげる店舗設計。無煙ロースターの設置。業界に先駆けた焼肉食べ放題方式の導入…。
試行錯誤の末に誕生した店舗スタイルは当時の常識を覆し、“気軽にファミリーで楽しめる焼肉店”としてお客様から高い支持を得て、新しい焼肉のスタイルを定着させました。
しかし、消費者のニーズは多種多様。ゼンショクは常に時代の先にある満足を追求し、新たな市場を創造し続けていきます。

Business Format

エントリーフォーム

Entry Form

企業・法人の方はもちろん、

未経験者の方のご応募も大歓迎!